ショップフコイダン なべちゃんの美味しい日記

お料理好き管理栄養士なべちゃんが美味しいものや食べて健康になれるレシピを紹介していきます。



アボカド豆腐

暑い夏にさっぱりとアレンジ冷奴はいかがですか?
CIMG2760.jpg

アボカド冷奴
<作り方>
豆腐の上に、適量に切ったアボカドとマヨネーズであえたツナをのせ
めんつゆをかけて出来上がり。

「森のバター」ともいわれる栄養価の高いアボカド。
ビタミン・ミネラルが豊富で、しかもノン・コレステロールなのでうれしいですね。
カロリーが高いので食べすぎには注意ですが、
夏のスタミナメニューとしておすすめ。

食物繊維もたっぷりで腸内環境を整えてくれ
血液サラサラ効果もあります。

コメント

アボガド?

なべちゃん、アボドだよ~!(笑)
ちょうど良く熟したアボカド、美味しいですよね~。
カロリーが高いとはいえいつもいつも食べるものではありませんし、
あんまり気にしないで食べることにしましょうよ。(笑)

定番ですけど、ワサビ醤油もいいですよね。

  • 2006/08/11(金) 18:06:25 |
  • URL |
  • 新三 #brXp5Gdo
  • [ 編集 ]

>新三さま

ご指摘ありがとうございますっv-371
修正しときました。
アボカドなんですね。ずっとアボガドって
言ってましたよ。あれ?私だけ(笑)
実は、定番のわさび醤油ではまだ一度も食べたことがないんです。
今晩でも、食べてみます♪


  • 2006/08/12(土) 12:17:27 |
  • URL |
  • なべ #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://shopfucoidan.blog46.fc2.com/tb.php/151-591d44ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アボガド

「アボガド」料理レシピのブログ記事から美味しそうなものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年9月24日収集分= *ショップフ...

  • 2006/09/25(月) 07:36:27 |
  • 料理レシピ紹介サイト:ブログでCookin'!

FC2Ad

